近所の病院のマッサージ!

マッサージと言えば、私は正直言って、家にあん摩屋さんを呼んで、マッサージをしてもらうというイメージですが、私が体験したことのあるマッサージは、私が結婚式を挙げる前の、エステマッサージと、最近近所に出来た、内科のお医者様の所でしてもらうマッサージです。

エステマッサージの方は、結婚式を挙げるホテルでしてもらいました。
血行を良くして、お肌をきれいにし、挙式前の化粧ノリを良くするためにと思いましたが、最近経験したマッサージは、内科のお医者様の所に来られている、マッサージ師の方です。
そこのお医者様は、西洋医学と東洋医学をミックスさせた考えを持たれていて、薬なども処方して下さいますPH129_064が、少しの肩こりや、疲れなど、マッサージなどで改善されています。

私もその時、胃腸の調子が悪くて、病院に通っていましたが、お薬を飲んでも、すっきりとせず、何か他に
悪い所もなかったため、先生に「マッサージを受けてみては?」と勧められました。
料金も普通のマッサージ店よりは格安で、受けてみることにしました。

マッサージ器具ではない人の手で揉んでもらう、ツボマッサージは、とても気持ちが良く、エステとはまた違う感じでした。
肩から足の方まで全身に及ぶマッサージは、終わった後、身体が軽く感じて、縮こまっていた身体がグンッとのびたような、気持ちよさでした。
それから、数日間は身体が軽くて、快調でした。
自分でも足などに、ボディオイルを塗りながらマッサージをしますが、やはり人の手が心地よいのでしょうね!

恵比寿のマッサージサロン<こり・トリ>